スィートキャラメルコーンフレーク

ゆうりママ @cook_40030423
マーガリンとマシュマロを混ぜるとキャラメル味に変身しちゃいます。キャラメル味が大好きな人なら、きっといくつでも食べちゃうかも…
このレシピの生い立ち
保育所で調理を担当している方に教わり、分量を少しアレンジしてみました。
スィートキャラメルコーンフレーク
マーガリンとマシュマロを混ぜるとキャラメル味に変身しちゃいます。キャラメル味が大好きな人なら、きっといくつでも食べちゃうかも…
このレシピの生い立ち
保育所で調理を担当している方に教わり、分量を少しアレンジしてみました。
作り方
- 1
マシュマロは4等分くらいに刻んでおくと溶けやすいです。
- 2
テフロンのフライパンにマーガリンを入れ弱火で溶かし、①のマシュマロを入れます。
- 3
木じゃくしでマシュマロをよく混ぜ溶かします。
- 4
マシュマロが溶けたら、コーンフレークと荒く刻んだアーモンドを加え、軽く混ぜて火を止め、ようく混ぜ合わせます。
- 5
アルミカップにスプーンですくって入れたら、完成です。冷えたら固まります。
- 6
ごろっと大豆のグラノーラを使ってみました。大豆や豆腐・黒豆・青大豆などが入ってます。
- 7
豆類で丸い形なので立体的に完成しました。
コツ・ポイント
コーンフレークは玄米のを使うとヘルシーです。あとチョコ味やいちご味も美味しいですよ!写真はドライパパイヤを混ぜてみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17468933








