ほうれん草と豆腐の卵とじ

ときのり @cook_40032675
熱々のご飯にかけて、どんぶりにしても美味しいですよ☆
このレシピの生い立ち
私の好きなネギ煮に、ボリュームを出したくて、ほうれん草と豆腐を加えてみました。
ほうれん草と豆腐の卵とじ
熱々のご飯にかけて、どんぶりにしても美味しいですよ☆
このレシピの生い立ち
私の好きなネギ煮に、ボリュームを出したくて、ほうれん草と豆腐を加えてみました。
作り方
- 1
ほうれん草は、熱湯で茹で、水に漬けあくを抜き、4~5cmに切り水気を絞っておく。
- 2
豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで3分加熱し、水気を切っておく。
- 3
長ネギも4~5cmに切る。椎茸もお好みの大きさに切る。ショウガは千切りにしておく。
- 4
鍋に★の材料を加え火にかけ、ショウガを加え一煮立ちしたら、ほうれん草、長ネギ、椎茸、豆腐を加え、蓋をして5分くらい煮る。
- 5
火を止め、溶き卵を加え、蓋をして2~3分。余熱で卵がとろとろ~になれば出来上がり。
コツ・ポイント
冷蔵庫に残った野菜を消費するのにぴったりです!豆腐を入れることでボリュームもでます!
卵は、火を止めてから入れましょう!半熟が美味しいですよ(*^_^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17481024


