ビスコッティはちみつ仕上げ

サイコマメ @cook_40021957
先日お砂糖で作ったビスコッティ、今回はお砂糖と蜂蜜でやってみました。初チャレンジです。
このレシピの生い立ち
イタリアで食べた味を思い出して蜂蜜で作るとどうか試しにやってみました。今回はお砂糖とミックスですが100%だとどうなるかまた次回チャレンジしますね。
ビスコッティはちみつ仕上げ
先日お砂糖で作ったビスコッティ、今回はお砂糖と蜂蜜でやってみました。初チャレンジです。
このレシピの生い立ち
イタリアで食べた味を思い出して蜂蜜で作るとどうか試しにやってみました。今回はお砂糖とミックスですが100%だとどうなるかまた次回チャレンジしますね。
作り方
- 1
薄力粉とアーモンドパウダーとベーキングパウダーはふるっておきます。卵と砂糖蜂蜜は泡だて器でよく混ぜておきます。
- 2
アーモンドは160℃ぐらいでじっくり乾煎りしてパリっとわれるぐらいにします。けっして焦がさないで。
- 3
粉の入ったボールに卵と砂糖を混ぜたものとアーモンドをいれてひとまとめにします。オーブンは180度に余熱します。
- 4
生地を2分割して厚さ2cm幅5cmぐらいの平たい棒にします。生地を扱うときは手粉をつけるとやりやすいです
- 5
オーブンシートを敷いた天板に生地をのせ余熱したオーブンで30分ぐらいこんがり焼きます。天板二枚の場合は上下を換えながら焼いてください。
- 6
焼きあがって荒熱がとれたら1cmぐらいの厚さにスライスします。切った生地を天板にもう一度並べて160℃のオーブンで15分ぐらい焼きます。
コツ・ポイント
二度目に焼くときにこがしすぎないうようにすること。卵と蜂蜜、砂糖をまぜるとき寒いときは少しあたためると蜂蜜がとけます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17487055


