⏎そんな フレンチアップルプル〜

フランス人のルームメイトが作ってくれました〜♬りんごさえあれば出来る、超超簡単激ウマデザート!!出来上がった瞬間もおいしいけど、1日経ってからの方がおいしいです!写真はバニラアイス付...っていうかこの写真あんまりよく分からない?
このレシピの生い立ち
フランス料理というのは難しいものばかりと思ったけど、中には超がつくほど簡単なものもありました!
⏎そんな フレンチアップルプル〜
フランス人のルームメイトが作ってくれました〜♬りんごさえあれば出来る、超超簡単激ウマデザート!!出来上がった瞬間もおいしいけど、1日経ってからの方がおいしいです!写真はバニラアイス付...っていうかこの写真あんまりよく分からない?
このレシピの生い立ち
フランス料理というのは難しいものばかりと思ったけど、中には超がつくほど簡単なものもありました!
作り方
- 1
皮をむいたりんごをざくざく乱切り。ケーキ型にそのまま入れておきます。
(お好みでレモン汁やシナモンをパラパラ〜とかけてもいいですね。)
- 2
別のボールにバター・さとう・小麦粉を全部入れて混ぜます。全部均等に混ざれば十分です。
(袋に全部入れても良いんですけど、私みたいにどくさい方はボールの方がおすすめです!)
- 3
リンゴの上に、パラパラ〜って小麦粉たちを振りかけます。
- 4
180度で予熱したオーブンに一時間焼いて下さい。もしそれで焦げ目つきにくいようなら、オーブンから出す前に、210度まで温度を上げて下さい。
⏎出来上がり!
- 5
こんな風に焦げ目がつくのが目安です!スプーンですくって、お皿に盛って下さい〜⌘
コツ・ポイント
りんごさえあれば、出来てしまう超簡単なデザート◉リンゴには味付けをしません。そのかわり、上のクランブル(って言うんですか?笑)が甘めに仕上がってます◉
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



