美味しい☆餃子

LOVE-RECIPE @cook_40041623
ぱくぱく美味しい餃子です☆
餃子を包むまでの行程は得意ですが焼くのが苦手です。まだまだ修行中。
このレシピの生い立ち
餃子が食べたくなったので作りました。
美味しい☆餃子
ぱくぱく美味しい餃子です☆
餃子を包むまでの行程は得意ですが焼くのが苦手です。まだまだ修行中。
このレシピの生い立ち
餃子が食べたくなったので作りました。
作り方
- 1
キャベツ、ニラはみじん切りにしボールに入れる。軽く塩をふってギュッギュッとよく混ぜ水分が出てきたらよくしぼっておく。
- 2
別のボールに豚挽肉を入れ、何も加えない状態でまず、よくこねる。
- 3
豚挽肉の入ったボールに水分を切ったキャベツ、ニラ、ニンニク、ショウガ、すべての調味料を加えよく混ぜる。
- 4
具を皮で包む。
- 5
フライパンにゴマ油を入れ、餃子を入れて強火で焼く。
- 6
餃子の下が茶色く焼き色がついてきたら、水を100cc加えて強めの中火にしフタをして蒸し焼きにする。
- 7
フライパンに水分がなくなってきたらゴマ油を少量まわし入れ強火でいい色になるまで焼く。
コツ・ポイント
具に鶏ガラスープ粉末とオイスターソースを加えるのがポイントです。
ニラの他に白ネギでも美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17534516


