高野ビスコッティー nonoil egg

kawaiikenken @cook_40032863
高野豆腐を使ったおやつです。豆の栄養たっぷり!!使い残しの高野豆腐利用で立派なおやつ!卵も油も使っていません。
このレシピの生い立ち
おからを使ったビスコッティーが作りたかったのですが、おからがなく、高野豆腐のすりおろしを利用。パサパサせず、なかなかGOOD♪
高野ビスコッティー nonoil egg
高野豆腐を使ったおやつです。豆の栄養たっぷり!!使い残しの高野豆腐利用で立派なおやつ!卵も油も使っていません。
このレシピの生い立ち
おからを使ったビスコッティーが作りたかったのですが、おからがなく、高野豆腐のすりおろしを利用。パサパサせず、なかなかGOOD♪
作り方
- 1
オーブン170℃にセット。
すりおろした高野豆腐、きなこ 小麦粉 砂糖を混ぜ合わせる。
- 2
1に豆乳を入れ、ゴムベラで混ぜる。続いてゴマも入れ混ぜる。
- 3
天板にオーブンシートを敷き、その上に2の生地を乗せ、四画に形成する。
- 4
170℃20分焼く。
焼けたら網で冷まし、1cmの幅で切り分ける。
- 5
切り面を上にし、170度のオーブンで10分。ひっくり返して、10分焼いて出来上がり。焼きがたりなければ、そのまま庫内にいれておき、好みの堅さに☆
コツ・ポイント
粉類は足して100gと考えてください。
豆乳は、少し甘みのついたものを買ってしまったのでそれを利用しました。記載の砂糖の量だと甘みが足りないかもしれません。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17538060


