鶏肉のキノコ入りグリル

おじょまん @cook_40023696
マッシュルーム入りの鶏のグリルです。ほうれん草入りのクリームソースでいただきます。
このレシピの生い立ち
リトアニア旅行で食べたものを再現してみました。詳しくはこちらで紹介しています。
http://ojoman.blog84.fc2.com/blog-entry-393.html
鶏肉のキノコ入りグリル
マッシュルーム入りの鶏のグリルです。ほうれん草入りのクリームソースでいただきます。
このレシピの生い立ち
リトアニア旅行で食べたものを再現してみました。詳しくはこちらで紹介しています。
http://ojoman.blog84.fc2.com/blog-entry-393.html
作り方
- 1
マッシュルームはスライスしてバターで炒め、塩、こしょうで調味しておきます。
- 2
鶏肉は横から切れ目を入れて開きます。
塩、こしょうをしておきます。 - 3
切れ目にマッシュルームを載せ、
- 4
元の形に戻して、爪楊枝で留めます。
- 5
フライパンで両面、こんがり焼き色をつけたら、
- 6
シートを敷いた天板に移し、200℃に温めたオーブンで15~20分焼きます。
- 7
ソースを作ります。
茹でて食べやすい長さに切ったほうれん草をバターで炒めます。 - 8
生クリームを加えて軽く煮たら出来上がり、塩、こしょうで味を調えます。
コツ・ポイント
ほうれん草はちょっと火を通し過ぎ・・ってくらいに柔らかく仕上げる方がソースとしては美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17600749










