お手軽鶏ムネのポン酢で南蛮丼♪
鶏胸1枚で二人分☆ガッツリいけます(#‾ー‾#)ニヤ
このレシピの生い立ち
鶏肉を沢山もらって、ランチにパパっと作ってみました。
作り方
- 1
タルタルソースは市販の物で構いませんが、手作りするなら最初に作っておく。(ゆで卵、玉ねぎとピクルスのみじん切り、マヨ)
- 2
鶏胸肉は食べやすい大きさに切って●をふり揉み込む。(5分~10分置く)
☆は混ぜておく
ネギは小口に切っておく。 - 3
鶏肉に片栗粉をまぶして、フライパンに少し多めの油をしいて両面を焼く。火が通ってきたら余分な油をペーパーでふき取る。
- 4
合わせておいた☆を回しかけて全体にしっかり絡める。
丼にご飯をついで、上半分に胸肉を分け入れる。 - 5
フライパンをサッと洗ってスクランブルエッグを作り、丼の半分にのせます。タルタルソースをお好みの量かけてねぎを散らす。
コツ・ポイント
味付けはポン酢で簡単に!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17760734



