クリスマスツリーのウインナーパン
なぉん79 @cook_40092641
思いつきで作ったのでちょっと雑ですが、子どもたちは喜んでました♪
このレシピの生い立ち
こどもが喜ぶおかずパンを作ろうと思いました
クリスマスツリーのウインナーパン
思いつきで作ったのでちょっと雑ですが、子どもたちは喜んでました♪
このレシピの生い立ち
こどもが喜ぶおかずパンを作ろうと思いました
作り方
- 1
パン生地の材料をHBにセットしパン生地コースで1次発酵
- 2
生地を8等分にしてベンチタイム20分
- 3
円錐形にして真ん中にウインナーを押し込んでウインナーの周りを生地で包んでいく
- 4
とじめを下にしてツリーの形にして、ハサミでちょこちょこと切ってトゲトゲ感を付ける
- 5
鉄板にのせ、2次発酵30分
- 6
ケチャップやミックスベジタブルで飾り付けをする この間にオーブン200℃に余熱
- 7
190℃に下げて15分焼く あまり温度が高いと焼き色が強くなってほうれん草の色が出ませんので注意してみてください
- 8
焼き上がったら網で冷まして頂点付近にマヨネーズをしぼって星型に抜いた茹でにんじん(黄パプリカがなかったので)をおく
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17813924


