この夏一番!苦くないゴーヤのミルクセーキ

まろんはっぴぃ @cook_40044151
凍らせてバナナで苦みを取るから美味しい!
キーンと冷たいゴーヤを召し上がれ(*^▽^*)ノシ⌒★
このレシピの生い立ち
ラジオのリスナーのお便りで聴いたものを自分なりにアレンジしました♪葉書を読むのに早くてメモれませんでしたから!テキトーに作って飲んでも家族にも評判良かったのですよ…★夏バテ防止に良いゴーヤをこんな冷たいデザートにするのもとっておきのレシピ☄
この夏一番!苦くないゴーヤのミルクセーキ
凍らせてバナナで苦みを取るから美味しい!
キーンと冷たいゴーヤを召し上がれ(*^▽^*)ノシ⌒★
このレシピの生い立ち
ラジオのリスナーのお便りで聴いたものを自分なりにアレンジしました♪葉書を読むのに早くてメモれませんでしたから!テキトーに作って飲んでも家族にも評判良かったのですよ…★夏バテ防止に良いゴーヤをこんな冷たいデザートにするのもとっておきのレシピ☄
作り方
- 1
- 2
- 3
凍らせる前に予め種を除いてスライスしておきましょう!
- 4
- 5
上記の通り、写真の5枚が材料の全て。
- 6
本日活躍してくれる家電は、こちら♪
- 7
予め凍らせておいた,ゴーヤを少し水で濡らしてほぐし入れる。バナナは1~2㎝輪切りにしていれる。豆乳を6分目迄投入!
- 8
卵を割って箸で均一にほぐし入れてからミキサーのボタンをON!1分~2分で出来上がり♪今回はシナモンをトッピングました〰★
コツ・ポイント
1日前に冷凍しておくとは記したが、まぁ2日前でも3日前でも霜が付いた古いものでなく、より凍り立ての新しいものが良いでしょう…★
バナナが凍っていて固いので、刃はなるべく手元のてこの原理で押すようにしてケガのないよう気を付けてね!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17904029









