美レシピ♥きな粉とお豆腐のシフォンケーキ

♪♪maron♪♪ @maron_recipe
口に入れるとふんわりきな粉香るシフォンケーキ♡
お豆腐が入っているのでしっとりふんわり♡
この食感たまりません♡
このレシピの生い立ち
大豆イソフラボンたっぷりのヘルシーシフォンケーキを考えました♥
美レシピ♥きな粉とお豆腐のシフォンケーキ
口に入れるとふんわりきな粉香るシフォンケーキ♡
お豆腐が入っているのでしっとりふんわり♡
この食感たまりません♡
このレシピの生い立ち
大豆イソフラボンたっぷりのヘルシーシフォンケーキを考えました♥
作り方
- 1
水気の無い物ボウルに卵白を入れて羽に泡がかかるまで泡立てます。砂糖を二回に分けて加えて逆さにしても落ちない位泡立てます
- 2
別のボウルに卵黄・砂糖・塩を加えて白っぽくもったりするまで泡立てます。
- 3
絹ごし豆腐・サラダ油・牛乳を加えて泡を潰さないようによく混ぜます。
- 4
薄力粉・きな粉を合わせてふるい入れたら泡を潰さないように混ぜます
- 5
1のメレンゲを4に加えて泡を潰さないように混ぜます
- 6
全体が均一になるように混ぜます
- 7
型に流し入れて型を左右に揺らし空気を抜いたら竹串で大きな泡を潰します。
予熱したオーブン180℃30~35分焼きます - 8
焼き上がりボトルの上等にさした状態で冷まします
- 9
仕上げに粉砂糖やきな粉をまぶすとさらに美味しいです♥
コツ・ポイント
メレンゲの泡をふんわり潰さないように混ぜるのがコツです✨
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17949600











