納豆入り赤ワインチーズパン

おふざけで作ったのに美味しく出来てしまいました(笑)赤ワインの生地にマッサマンカレーペースト味の納豆が絶品♡
このレシピの生い立ち
納豆パン!!ふざけて作っちゃいました。納豆とタレで作る勇気はなく、マッサマンカレーペーストとニンニクに頼ってしまいました(笑)チーズをのせる前に一味トウガラシや黒こしょうをふると更に大人味になります♪まさかこんなに美味しいとは驚きです。
納豆入り赤ワインチーズパン
おふざけで作ったのに美味しく出来てしまいました(笑)赤ワインの生地にマッサマンカレーペースト味の納豆が絶品♡
このレシピの生い立ち
納豆パン!!ふざけて作っちゃいました。納豆とタレで作る勇気はなく、マッサマンカレーペーストとニンニクに頼ってしまいました(笑)チーズをのせる前に一味トウガラシや黒こしょうをふると更に大人味になります♪まさかこんなに美味しいとは驚きです。
作り方
- 1
赤ワインを約150g2分ぐらい沸騰させて人肌に冷ます。
- 2
フライパンにココナッツオイルとマッサマンカレーペーストを溶かし弱火でニンニクを炒め中火で舞茸と納豆を炒めて冷ます。
- 3
HBに麦、砂糖、酵母、塩、煮詰めた赤ワイン、牛乳、水を入れて7分混ぜ、ココナッツオイルを入れて5分混ぜ一次発酵させる。
- 4
丸めて8個にして15分ベンチタイム。
- 5
ガスを抜いて、あんぱんを包む要領で2を入れて包む。35℃で50分発酵。220℃でオーブン余熱。
- 6
ハサミで頭にいくつか浅く切れ目を入れ、チーズをのせ、200℃で13分ぐらい焼く。
- 7
おやきみたいな感覚です。納豆が苦手でもマッサマンカレーペーストとニンニク味で美味しくいただけると思います。
コツ・ポイント
強力粉は、全粒粉やライ麦など混ぜても美味しいです。発酵温度や発酵時間、焼きの時間は季節により調整してください。マッサマンカレーペーストはアマゾンなどで購入できます。納豆は焦げ目がつく程度焼くと香ばしくなります。発酵時は濡れ布巾を。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ






