新玉ねぎとミックスビーンズのロースト

♪bird♪ @cook_40076007
ローストして甘くなった玉ねぎと、ローズマリー&にんにくが香ばしい、シンプルなオーブン料理♪
このレシピの生い立ち
ローストした玉ねぎの甘みが大好き。特に、新玉ねぎ!
お家にあった、さつまいもとビーンズ缶を一緒にローストしてみました。
新玉ねぎとミックスビーンズのロースト
ローストして甘くなった玉ねぎと、ローズマリー&にんにくが香ばしい、シンプルなオーブン料理♪
このレシピの生い立ち
ローストした玉ねぎの甘みが大好き。特に、新玉ねぎ!
お家にあった、さつまいもとビーンズ缶を一緒にローストしてみました。
作り方
- 1
新玉ねぎは良く洗って、縦半分に切る。さつま芋は輪切りにして、耐熱容器に少量の水とともに入れ、レンジで3分チンする。
- 2
グラタン皿に、新玉ねぎ、さつま芋を入れる。ニンニクを4分の一に切り、包丁の腹でつぶしたものを乗せる。
- 3
ローズマリーをほぐしたものを乗せ、塩コショウをする。180度のオーブンで15分焼く。一度取り出し、ビーンズを入れる。
- 4
さらに180度のオーブンで15分焼き、玉ねぎにこんがり焦げ目がついたら出来上がり。くし切りにしたレモンを添えて。
コツ・ポイント
すぐに焦げそうな小さなビーンズは、最初からグラタン皿に入れず、途中で投入。
かぼちゃ、レンコンとかも美味しいかも。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18015066


