水菜と鶏肉のネギ塩サラダ
かじゅあ☆ @cook_40099870
ネギ塩がとてもお酒に合います!シンプルなのにこってりしっとりうまうまサラダ♪
このレシピの生い立ち
お酒に合うサラダにしようと、大好きなネギ塩を合えちゃえ!とやってみたところ大成功!旦那も喜んでモリモリ食べてくれます♪ニヤリ
水菜と鶏肉のネギ塩サラダ
ネギ塩がとてもお酒に合います!シンプルなのにこってりしっとりうまうまサラダ♪
このレシピの生い立ち
お酒に合うサラダにしようと、大好きなネギ塩を合えちゃえ!とやってみたところ大成功!旦那も喜んでモリモリ食べてくれます♪ニヤリ
作り方
- 1
水菜を5センチくらいに切って、水にさらしておく。
- 2
鍋にお湯を沸かしておく。その間に鶏肉を細くそいで切る。沸騰したら茹でる。酒を入れると硬くならないですよ!
- 3
ネギを斜めに細く切る。白髪ネギにしても可。
- 4
ボールに3と☆を混ぜ合わせる。
そろそろ茹で上がった鶏肉もサッと洗い 、水気をきり一緒に混ぜる。 - 5
水気を切った水菜もざっくり混ぜ合わせる。
ここで味が薄いようであれば、鶏ガラとごま油を足すと良いですよ!
コツ・ポイント
水気をしっかりきらないと水っぽく仕上がってしまいます。少ししょっぱいかな?くらいがお酒には持ってこいです☆
辛めがお好きな方は、ラー油を足すとピリ辛うまうまです(*^O^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18023176


