常備菜に*アンチョビdeラタトュイユ*

☆えみのれしぴ @cook_40060336
アンチョビと野菜の旨みたっぷりで
とっても美味しいです♡
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の残り野菜とトマト缶で常備菜に☆
そのままでも美味しいですし、
鶏肉や白身のお魚や、バケットやトーストにのせても合いますよ~♪
常備菜に*アンチョビdeラタトュイユ*
アンチョビと野菜の旨みたっぷりで
とっても美味しいです♡
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の残り野菜とトマト缶で常備菜に☆
そのままでも美味しいですし、
鶏肉や白身のお魚や、バケットやトーストにのせても合いますよ~♪
作り方
- 1
野菜は1㎝角に、
ニンニクはみじん切りにします。アンチョビ缶はそのまま使います♪
- 2
深めの鍋(冷たい状態)に
ニンニクとオリーブオイルを入れて
約5分香りが出るまで加熱します。 - 3
(2)の鍋に玉ねぎを加え炒めしんなりしたら、残りの野菜とアンチョビ缶をオイルごと加え
全体にオイルが回るように炒める。 - 4
(3)に★の調味料を加えフタをし中火で加熱します。
蒸気が出たら、弱火にし約15~20分煮込む。 - 5
(4)の野菜がやわらかくなったら塩、こしょう、バルサミコ酢で調え5分加熱し火を止める。
馴染むまで約一時間置くと完成♪ - 6
そのままでも美味しいが、一晩おくとより美味しく頂けます。
容器に移し替え、冷蔵庫で保存
(2~3日可能)
コツ・ポイント
☆アンチョビは
カット不要で煮込む間にほぐれていきます。塩味が付いています、塩分はお好みで加減してください。
カットして、炒めて、煮込むだけ!
簡単でーす(^_^)/~~
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18090289



