カロリー控えめ電子レンジdeいちごジャム

320coco @cook_coconoa
パルスイートでカロリー控えめの簡単レンジ★ジャムが出来ました~
このレシピの生い立ち
我が家は 苺ジャム大好きで すぐなくなるので 一度に沢山作ります。今苺が 1パック100円だったので 大量に作っちゃいました。ジャムのカロリーが気になるのでパルスイートに替えてカロリーを抑えてみました。
カロリー控えめ電子レンジdeいちごジャム
パルスイートでカロリー控えめの簡単レンジ★ジャムが出来ました~
このレシピの生い立ち
我が家は 苺ジャム大好きで すぐなくなるので 一度に沢山作ります。今苺が 1パック100円だったので 大量に作っちゃいました。ジャムのカロリーが気になるのでパルスイートに替えてカロリーを抑えてみました。
作り方
- 1
保存容器は事前に煮沸消毒しておきます。
- 2
苺はへたを取り、塩水できれいに洗い 水気をよく拭きとります。
- 3
量が多いので 2回に分けて作ります。材料の半量を耐熱ガラス容器に入れます。
- 4
電子レンジ600Wで
12分加熱します。 - 5
軽くマッシャー器でつぶして 保存容器に入れます。
- 6
残りの苺も 同じ作り方を繰り返して 作ります。
- 7
出来たら 冷めてから 冷蔵庫に入れます。
コツ・ポイント
作りたては さらっとしてますが 冷めると トロ~ってなります。出来たものは 粒々が大きいので マッシャー器で軽くつぶしておくと 使いやすいし食べやすいです。2回分の量なので多いなら半量で1回分の量で作られるといいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18196501





