少し甘めの美味しい豚の角煮(^_-)
クックIB2AJW☆ @cook_40149974
フライパンで焼き目をつけて、しっかり味を染み込ませました。ダンナさんにも好評でしたよ〜(^o^)/
このレシピの生い立ち
ダンナさんが少し甘めの味付けが好きなので、試行錯誤して作りました。
少し甘めの美味しい豚の角煮(^_-)
フライパンで焼き目をつけて、しっかり味を染み込ませました。ダンナさんにも好評でしたよ〜(^o^)/
このレシピの生い立ち
ダンナさんが少し甘めの味付けが好きなので、試行錯誤して作りました。
作り方
- 1
フライパン、強めの中火で豚肉にしっかり焼き目を付けます。
- 2
焼き目のついたところに、水と生姜を加え10分程灰汁をこまめに取りながら煮ます。
あれば、ネギの青い部分も一緒に。 - 3
余分な油と灰汁がある程度取れたら、残りの調味料を入れてアルミホイルなどで、落としぶたをして弱火〜中火で20分煮ます。
- 4
お肉にある程度味が染み込んだら、大根とゆで卵を入れて15分ほど、弱火で煮詰めます。
- 5
お肉に照りが出て、大根と玉子に味が染みたら出来上がり(^-^)
コツ・ポイント
特にコツはありません。油と灰汁をしっかりとった方が味が良くなると思います。
材料にゆで卵を書き忘れました。お好みでどうぞ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18277543







