バレンタイン❤チョコパン

mokosaku @cook_40126628
HBで1次発酵までするので、楽々チン。
おーきな❤やちーさな♥を作ってみてね☆
このレシピの生い立ち
教室で習ったレシピをアレンジしました。
バレンタイン❤チョコパン
HBで1次発酵までするので、楽々チン。
おーきな❤やちーさな♥を作ってみてね☆
このレシピの生い立ち
教室で習ったレシピをアレンジしました。
作り方
- 1
・印をHBでこねる。(ドライイーストは砂糖の上に置く。)
- 2
ひと肌に温めた豆乳+牛乳を入れる。
- 3
ある程度捏ねたところで。ショートニングとバターをいれる。(グルテンの生成を損ねないため。)1次発酵まで1時間20分
- 4
パンチを入れてベンチタイム20分(乾燥を防ぐために
濡れ布きんをかける。) - 5
手で生地を広げる。
- 6
チョコチップを横一にまき、上→下と生地をたたむ。
- 7
端はとがらせる。
- 8
縦に置きなおし、たたむ。
- 9
スケっパーで上半分をカットし広げる。
- 10
2次発酵(うちは発砲スチロール)で2倍の大きさにする。
- 11
乾燥防止のため、牛乳をぬる。180℃で14分~焼く。
コツ・ポイント
スケっパーでしっかりカットしないと膨れてから形が♥にならない時があるので、おもいきり半分までカットしてもだいじょうぶです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18284041













