材料2つ!薄焼きスパイシーチーズクッキー

チーズクッキーのレシピの中でピカ1の手軽さなのに驚くほどサックリ美味!この簡単さでこんなにメチャうま!?砂糖はお好みで♪
このレシピの生い立ち
レシピID :18262922 を作った後に、甘くないチーズクッキーが作りたくなって、冷蔵庫からチーズを出そうと、ふと見るとシーザーサラダドレッシングが目の前にあって・・・これだ!と思いました(^^)b
作った自分がびっくりの美味しさでしたw
材料2つ!薄焼きスパイシーチーズクッキー
チーズクッキーのレシピの中でピカ1の手軽さなのに驚くほどサックリ美味!この簡単さでこんなにメチャうま!?砂糖はお好みで♪
このレシピの生い立ち
レシピID :18262922 を作った後に、甘くないチーズクッキーが作りたくなって、冷蔵庫からチーズを出そうと、ふと見るとシーザーサラダドレッシングが目の前にあって・・・これだ!と思いました(^^)b
作った自分がびっくりの美味しさでしたw
作り方
- 1
ボールかビニール袋にドレッシングを先に入れ、同量の粉と★をなじむまで混ぜ、様子を見ながら残りの粉を、纏まるまで入れます。
- 2
べたつかなくなったらなるべく薄くのばして、包丁で好みの大きさにカットするか型で抜いて、トースターで2~3分焼いたら完成!
- 3
←手順はここまで!
ここから補足→
※メイン写真の熊型は胡麻ドレッシング煎餅です(白ゴマ入り)
- 4
【生地の厚みは1~2mm】
すぐ焦げるので端が色づいたら焼くのはやめ、半生だったら余熱で放っておくか、レンジでチン♪ - 5
【★はお好みで】
ドレッシングだけでもおいしいけど
黒胡椒→スパイシー
白ゴマ→風味
粉チーズ→コク
アップ♪ - 6
【包丁での切り分け】
クックパーに生地を置き、ラップをかぶせて綿棒でのばし、切り分けたらそのままトースターへ→ - 7
【生地が焼けた後】隣同士くっついてるので、手でポキポキ折ります♪この方法だと大量に焼けるし、並べる手間がかかりません♪
- 8
【アイスボックスクッキーにも】
沢山作って、四角い棒状に冷凍しておいて、食べたいときに1~2mmに薄くスライスします♪ - 9
【他のドレッシングで】
我が家の胡麻ドレッシングだと纏めるのに粉が多めに必要で、食感はカリッとお煎餅みたいでした♪ - 10
【焼きや成形はお好みで】
薄いのでトースターで早く焼き上がりますが、厚く作りたい時は普通のクッキーの様にオーブンでね。
コツ・ポイント
●ドレッシングの種類によって粉の量や、食感が変わります。
●目分量で作れますが、薄力粉は入れすぎると「さくさく」ではなく「ぼそぼそ」になってしまうので注意!
●包丁で切り分ける場合にはラップの上からでも大丈夫です(^m^)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


