濃厚チョコレート✿ブッセ

やっちーさん @cook_40051731
2015/01/06話題入り感謝です♡家にある材料で。簡単だけどとっても美味しいスィーツです♪
このレシピの生い立ち
主人のリクエストで久しぶりに作りました。濃厚なチョコレートを挟んで、満足感のあるおやつになりました♪
濃厚チョコレート✿ブッセ
2015/01/06話題入り感謝です♡家にある材料で。簡単だけどとっても美味しいスィーツです♪
このレシピの生い立ち
主人のリクエストで久しぶりに作りました。濃厚なチョコレートを挟んで、満足感のあるおやつになりました♪
作り方
- 1
玉子は卵黄と卵白にわける。卵黄はほぐしておく。☆をあわせてふるう。オーブンは170℃に予熱します。
- 2
卵白を泡立てます。途中2回に分けて砂糖を加え、ピンと角が立つ位しっかりとしたメレンゲを作ります。
- 3
卵黄を入れて、ゴムべらでさっくり混ぜる。混ぜきらないでこれ位でOKです。
- 4
☆を入れて優しく混ぜ合わせる。
- 5
1cmの丸型口金を付けた絞り出し袋に入れて、6cm大に絞り出します。
- 6
茶こしに粉糖をいれて、たっぷりとふりかける。オーブンに入れて10分焼く。焼けたら網の上にのせて冷まします。
- 7
チョコレートを小さく割り、湯せんにかけて熔かす。溶けたら牛乳を入れて手早く混ぜる。粗熱が取れたらケーキに塗ります。
コツ・ポイント
チョコレートは粗熱が取れたら、すぐにはさまないと固まって塗り辛くなります。
冷蔵庫に入れて冷やして食べるのもおすすめです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18333983









