タカキビと椎茸のジャージャー麺

fuudohisae @cook_40129250
プチプチシャリシャリ色々食感があり歯ざわりが楽しい
このレシピの生い立ち
高野豆腐も椎茸もタカキビも冷蔵庫の中の余り物で作ってみたよ
タカキビと椎茸のジャージャー麺
プチプチシャリシャリ色々食感があり歯ざわりが楽しい
このレシピの生い立ち
高野豆腐も椎茸もタカキビも冷蔵庫の中の余り物で作ってみたよ
作り方
- 1
干し椎茸に水を入れ戻してあります。
- 2
タカキビは炊いてからしばらく経っています
- 3
ブロッコリーの芽があります
- 4
お湯を沸かして海の塩を入れモヤシをサッと茹でます
- 5
ブロッコリーの芽は下の根元を切り落とします、手でそのまま握りサッと水をかけてタネを落とします
- 6
戻した椎茸は、下の黒くて固い所を切り落とし捨てます。軸を切りはなしさきます、
- 7
戻してある高野豆腐とサイコロ切りします
- 8
甘酒とひしお味噌を用意します
- 9
お湯を沸かして麺を入れ茹でます、茹で上がったらザルに上げて流水で洗います、水がきれたら皿に乗せておきます
- 10
ごま油、タカキビ、椎茸、高野豆腐、椎茸の戻し汁、甘酒とひしお味噌、醤油を入れて火にかけて味を調えます
- 11
好みで辛味を入れます
- 12
出来上がり
コツ・ポイント
温めてとろっとなれば出来上がりです。好みで辛味を入れると良いです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18491771














