チョコバナナサンド スイーツ仕立て

IWANO @cook_40170931
i-WANOのホットサンドメーカー「はさもっか」で作るデザート感覚のホットサンド★
このレシピの生い立ち
食事系だけなく、スイーツ系のホットサンドもあったらいいなと思い、考えました。
工程5でお召し上がりになっても美味しいです!
チョコバナナサンド スイーツ仕立て
i-WANOのホットサンドメーカー「はさもっか」で作るデザート感覚のホットサンド★
このレシピの生い立ち
食事系だけなく、スイーツ系のホットサンドもあったらいいなと思い、考えました。
工程5でお召し上がりになっても美味しいです!
作り方
- 1
ホットサンドメーカーにパンを2枚入れ、強火で1分30秒焼きます。
- 2
裏返して1分10秒ほど焼いておきます。(両面きつね色になるまで)
- 3
1のパンのコゲ色のついていない方に、写真のようにバナナとスライス生チョコレートを乗せます。
- 4
ホットサンドメーカーに2を挟んで、強火で30秒、その後は弱火でチョコレートの溶け具合を見ながら焼きます。
- 5
3を好みの形に切ります。
- 6
お好みのデコレーションをしたら完成です。
- 7
今回使用したホットサンドメーカーは、i-WANO「はさもっか」です。
コツ・ポイント
火にかける時間はあくまでも目安です。おうちの火力によって異なりますので、焼き色を見ながら作ってください。
4ではチョコレートが「クネ」っとなってきたら火からおろします。切るのが大変ですが頑張って!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18496560








