りんご酵母の双子パン

gomatubu8 @cook_40065876
自家製酵母をストレートに使うテーブルパン!ほんのりりんごが香り、食べ応えのあるもっちり食感が最高です♪
このレシピの生い立ち
ちぎって食べるシンプルなパンが作りたかったので。
りんご酵母の双子パン
自家製酵母をストレートに使うテーブルパン!ほんのりりんごが香り、食べ応えのあるもっちり食感が最高です♪
このレシピの生い立ち
ちぎって食べるシンプルなパンが作りたかったので。
作り方
- 1
①大きめのボールに●の材料を入れヘラを使いよく混ぜる。
- 2
②全体に混ざったら、3倍くらいになるまで1次発酵させる。(一晩くらい:涼しい場所または冷蔵庫)
- 3
③発酵したら生地を12等分し気泡をつぶさないように中心に折りこむように丸め形成し、2つ並べてシートに置く。
- 4
④オーブンの発酵機能で30分間または常温で40分程度2次発酵させる。
- 5
⑤オーブンを230度に予熱し、その間に強力粉を振る。
- 6
⑥予熱が完了したら20分~25間くらい焼いて完成です。
- 7
今回はりんご酵母を使用しました!!作り方はレモン酵母レシピと同じID:18359831
コツ・ポイント
◆ドライイーストと違い発酵は遅いです。夜にこねて翌日作ることをおススメします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18507347







