+セロリで深みある野菜スープ♩

普段のコンソメの素にプラスするだけで、香りにも味にも深みが増します(^^)
具だくさんで栄養が一度に摂れますよ☺︎︎
このレシピの生い立ち
セロリが好きすぎて、葉っぱまで食べたい!!という思いから作りました^_^
セロリの匂いがあまり好きではなかった家族にも、コンソメの香りと混ざって食べやすいと言っていただけました♩
+セロリで深みある野菜スープ♩
普段のコンソメの素にプラスするだけで、香りにも味にも深みが増します(^^)
具だくさんで栄養が一度に摂れますよ☺︎︎
このレシピの生い立ち
セロリが好きすぎて、葉っぱまで食べたい!!という思いから作りました^_^
セロリの匂いがあまり好きではなかった家族にも、コンソメの香りと混ざって食べやすいと言っていただけました♩
作り方
- 1
じゃがいも、人参、は1口大の乱切りに
玉ねぎ(芯を取除いたもの)は1cm幅程度に切ります。 - 2
鍋に水と①を入れ、中火で茹でていきます。
- 3
小松菜は3cmくらいの長さに切ります。
セロリはキリの良いところで半分に切り、上の葉がある方だけ使用します。(写真参考) - 4
③のセロリの茎の部分は1cm幅に切ります。
葉っぱは、多いものもあるので、全て使わなくても大丈夫です♩お好みで^_^ - 5
鍋が沸騰したら、小松菜とセロリの茎を入れます。
- 6
再び沸騰したら、コンソメキューブ➡︎セロリの葉っぱの順に入れます。
- 7
5分ほど弱火で煮込み、ローリエを加えます。
- 8
さらに10分程度弱火で煮込んだら完成です♩
コツ・ポイント
・具材を大きめに切ることで、具沢山で温かいスープになります♪
・セロリの葉っぱは捨ててしまうことがありますが、スープにするといい香りをつけてくれます♪
・じゃがいもを先に茹でて柔らかくなってからコンソメを入れることで、味が染み込みます♩
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





