犬ごはん☆「クリスマスプレート」

シュミットさん @cook_40184144
クリスマスデコなワンコごはんを目指しました
このレシピの生い立ち
料理が苦手なので、簡単でクリスマスらしさが出る物を作りたかった
犬ごはん☆「クリスマスプレート」
クリスマスデコなワンコごはんを目指しました
このレシピの生い立ち
料理が苦手なので、簡単でクリスマスらしさが出る物を作りたかった
作り方
- 1
ブロッコリー、人参、じゃがいもを茹でる
- 2
しゃがいもは潰して、少量の牛乳か豆乳で成形しやすい粘度にのばす
他の野菜は小さめに切る - 3
じゃがいもを円錐型に整え、ブロッコリー、人参で飾る
- 4
イチゴの上1/3ぐらいの所で切り、
キャンディタイプのモッツァレラチーズの上下を切って、先ほどのイチゴに挟む - 5
サンタのヒゲは、上下を切り落としたモッツァレラのカーブを流用して、真ん中に少し窪みになるようなカットを入れる
- 6
ごはんを雪だるま的に大小2つの丸にして重ね、サンタと雪だるまの顔を海苔やゴマ、人参で飾る
- 7
肉と野菜のスープを別添したら完成
コツ・ポイント
*材料や与える量は参考です。ご自身で適量を計算してください
*人用の牛乳はお腹が緩くなる可能性があります
*食べ慣れていない食材は体調に変化が出ることも有り得ますので、量や食材などは飼主さんが充分に気を付けてあげてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18640298


