作り置き♪白菜の薄味煮→豚肉と白菜の煮物

matatabeee @cook_40161854
白菜の薄味煮があれば10分あれば出来上がり^_^白菜たっぷり消費。うどんスープ2袋でしっかり味のご飯も進む煮物です。
このレシピの生い立ち
ヒガシマルうどんスープをたくさん頂いたので^_^
作り置き♪白菜の薄味煮→豚肉と白菜の煮物
白菜の薄味煮があれば10分あれば出来上がり^_^白菜たっぷり消費。うどんスープ2袋でしっかり味のご飯も進む煮物です。
このレシピの生い立ち
ヒガシマルうどんスープをたくさん頂いたので^_^
作り方
- 1
フライパンに水とヒガシマルうどんスープ、レシピID:18532735 白菜の薄味煮(水分は軽くきる)を入れて強火で煮る。
- 2
白菜の薄味煮がぐつぐつ煮えたら豚肉を上に並べて、蓋をして弱火で煮る。
- 3
豚肉に火が通ったら豆苗を入れて、豆苗がしんなりしたら皿にとりわける。
- 4
お好みでぽん酢をかけて召し上がれ
コツ・ポイント
食材が白菜と豚肉だけでも美味い!ぽん酢を少しかけて豚肉をさっぱりと食べれます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18675463






