サックサク❗アーモンドラスク
あきたかさん @cook_40094834
バケットが残った時は、ラスクにするチャンス!おうちで簡単にサックサクのラスクが焼けますよ。あ~、食べ出したら止まらない
このレシピの生い立ち
食べ残ってしまったバケットの救済レシピを色々考えていた時に生まれたレシピです。
サックサク❗アーモンドラスク
バケットが残った時は、ラスクにするチャンス!おうちで簡単にサックサクのラスクが焼けますよ。あ~、食べ出したら止まらない
このレシピの生い立ち
食べ残ってしまったバケットの救済レシピを色々考えていた時に生まれたレシピです。
作り方
- 1
フランスパンを薄くスライスし、140度のオーブンで10分から焼きする。
- 2
アーモンドスライスも、150度のオーブンで6~8分くらいから焼き。
- 3
鍋にバター、砂糖、生クリーム、はちみつを入れ、色づくまで火を入れ、火を止めてからアーモンドスライスを加えて混ぜる。
- 4
③で作ったトッピングをフランスパンの表面に薄くまんべんなくのばす。
- 5
オーブンを150度に余熱して、20分焼いたら完成。
コツ・ポイント
ラスクにする時は、バケットを薄くスライスした後、パンに含まれる水分を飛ばすために、から焼きしてからトッピングをのせると、美味しいラスクが作れます。
トッピングのキャラメルアーモンドは、熱いうちにパンへのせて塗っていくのがコツです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18814915




