簡単!ガリオイマヨで絶品エビシュウマイ!

デイごん&アンギラス @cook_40140406
簡単に!味付け一つで絶品のエビシュウマイができますよ(≧∇≦)おかずでもいいし、冷めてもうまいのでお弁当、作り置きでも!
このレシピの生い立ち
映画「しあわせのかおり」を見てエビシュウマイが作りたくなりました!エビといえば海老マヨなので、一味加えて作ってみたらめちゃうま(≧∇≦)
簡単!ガリオイマヨで絶品エビシュウマイ!
簡単に!味付け一つで絶品のエビシュウマイができますよ(≧∇≦)おかずでもいいし、冷めてもうまいのでお弁当、作り置きでも!
このレシピの生い立ち
映画「しあわせのかおり」を見てエビシュウマイが作りたくなりました!エビといえば海老マヨなので、一味加えて作ってみたらめちゃうま(≧∇≦)
作り方
- 1
エビは5mm角、玉ねぎはみじん切りにし、豚肉、エビには塩をまぶしておく!
- 2
⭐️の材料をよく混ぜ合わせる!ウェイパーは半固形なので潰すように混ぜる!
- 3
まず、豚ミンチだけをスリコギ棒で粘りけがでるまでよく潰しまぜる
- 4
3にエビ、たまねぎと⭐️のソースを加え混ぜる!
- 5
人差し指と親指で円を作り、シュウマイの皮を上で広げ、4をこさじ大盛り1づつ入れ、つつむ!
- 6
5はトレイ等をつかって、並べていく!
- 7
蒸し器に水をいれ沸騰させ、キャベツをちぎってひいた上に6を空間をあかつつ並べる!
- 8
蓋をして、強火で10分待って、できあがり!
コツ・ポイント
⭕️3を手でやると、肉の温度が上がって、劣化が進むのですりこぎでします(≧∇≦)
⭕️7でキャベツをしくことによって、蒸し器に皮が張り付きません(≧∇≦)キャベツも美味しくなります!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18953038










