簡単☆旨い♪我が家のビビンバ

hiromi☆7 @cook_40100558
ビビンバの具は4種全て手作り!
味付けもそれぞれ違います♪
よく混ぜて食べると、4種の味がマッチして旨い!!です☆
このレシピの生い立ち
辛くなく、子供も美味しく食べれるビビンバを簡単に作りたいと思ったので(*^▽^*)
簡単☆旨い♪我が家のビビンバ
ビビンバの具は4種全て手作り!
味付けもそれぞれ違います♪
よく混ぜて食べると、4種の味がマッチして旨い!!です☆
このレシピの生い立ち
辛くなく、子供も美味しく食べれるビビンバを簡単に作りたいと思ったので(*^▽^*)
作り方
- 1
ご飯を3.5合炊く。
- 2
大根は、千切りにしてジップロックに入れる→すし酢を加えたら、密封して10分→水気を絞る。
- 3
人参は、千切りにしてフライパンに入れる→ごま油で炒め砂糖を加えてさっと炒める。
- 4
ほうれん草は、茹でたら冷水に浸す→水気を切り、2㎝長さに切る→ボウルに入れて、ごま油と塩を加え、菜箸でさっと混ぜる。
- 5
ひき肉は、フライパンにごま油,しょうがを入れ炒める→甜麺醤,醤油で味付け。
- 6
丼ぶりにご飯をよそう→ご飯の上に、2~5を綺麗に盛り付けたら完成。
コツ・ポイント
4種類違う味付けにするのがポイント☆
大根はすし酢に浸ける時に味見して、酸っぱい時は、砂糖を加えて甘さを調整して下さい(^^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18994149







