濃厚♪満足♪きのこのクリームリゾット

毎日ことちゃん @cook_40140970
手軽に作れる簡単リゾットヽ(´ー`)ノ
このレシピの生い立ち
お料理記事を見て、難しい事は見ないことにして!( ̄- ̄)ゞちょ〜簡単にしてみました
濃厚♪満足♪きのこのクリームリゾット
手軽に作れる簡単リゾットヽ(´ー`)ノ
このレシピの生い立ち
お料理記事を見て、難しい事は見ないことにして!( ̄- ̄)ゞちょ〜簡単にしてみました
作り方
- 1
きのこは食べやすくほぐします。玉ねぎは薄切り、ニンニクはみじん切りにしておきます。
- 2
鍋に水を入れ、沸騰したらチキンスープの素を入れ溶かして火を止めます。
- 3
フライパンにニンニクと油を入れ弱火にかけ、香りが出てきたら、生米、玉ねぎ、きのこを加え炒めます。
- 4
お米が透き通って野菜がしんなりしてきたら、材料がヒタヒタにかぶる位にチキンスープを加えます。
- 5
弱めの中火で混ぜながら炒め煮、スープがなくなってきたら又スープを足しながら約10分くらいかけて煮ます。
- 6
スープを全部加えたら、生クリーム、バターを加え混ぜ、仕上げにパルメザンチーズを加えよく混ぜ、塩胡椒で味を整え出来上がり。
コツ・ポイント
きのこは今回シメジだけ…大きい株の1PCで作りました。
お米は洗わず生のままでお願いします。
準備から30分で食卓に♪あっと言う間に出来るのでイライラしないで作れる( ̄▽ ̄;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19050152


