レンコンと小松菜の和製クリームパイ

komaki97 @cook_40155263
いかにも“和”っぽいレンコンと小松菜が
ホワイトソースに合うんだな~~~~♥♥♥
シャキシャキの食感をお楽しみください!
このレシピの生い立ち
上にもパイ生地をかけて包み焼きにしてもいいと思います♪
レンコンと小松菜の和製クリームパイ
いかにも“和”っぽいレンコンと小松菜が
ホワイトソースに合うんだな~~~~♥♥♥
シャキシャキの食感をお楽しみください!
このレシピの生い立ち
上にもパイ生地をかけて包み焼きにしてもいいと思います♪
作り方
- 1
バター30gと小麦粉30gをフライパンに入れ、弱火にかけ練る。
- 2
レンジで温めた牛乳400ccを少しずつ加え、コンソメ1個も入れ、練る。
- 3
ちょっぴり塩を足し、さましておく。
- 4
小松菜は適当な長さにカット。
レンコンは5㍉くらいの薄切りにして、レンジで4分。 - 5
ベーコン4~5枚を食べやすく切って、おろしガーリックと塩で炒める。
- 6
そこにチンした蓮根、小松菜の茎、葉っぱの順番に加え炒める。
- 7
冷凍のパイシートを室温で10分くらい解凍し、型に敷き、フォークで穴をあけておく。
- 8
余熱が終わった、オーブンへ。
200℃のオーブンでシートだけ15分焼く。 - 9
ホワイトソースをフィリングと合わせ、焼き上がったパイシートに載せる。
- 10
スライスモツァレラチーズを適当にちぎり載せ、粉チーズもたっぷり振って
190℃のオーブンで20~25分焼く。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19218899



