チョコとナッツとマシュマロパウンドケーキ

✳︎はっぱてぃや✳︎ @cook_40125923
マシュマロでしっとり美味しいパウンドケーキができました。
このレシピの生い立ち
アルファベットチョレートでレシピを考えてみました。
チョコとナッツとマシュマロパウンドケーキ
マシュマロでしっとり美味しいパウンドケーキができました。
このレシピの生い立ち
アルファベットチョレートでレシピを考えてみました。
作り方
- 1
クルミが、ローストタイプでない場合は、フライパンなどで炒ってカリッとさせておく。型にバター又はマーガリンを塗っておく。
- 2
バターを耐熱容器に入れ、電子レンジで、柔らかくする。600w30秒ほど。オーブンを180度で予熱しておく。
- 3
バターと砂糖をホイッパーなどで、しっかりと混ぜ合わせる。
混ざったら、タマゴを入れてさらに混ぜ合わせる。 - 4
小麦粉とベーキングパウダーをふるって、3に混ぜ合わせる。
- 5
チョコレート、マシュマロ、クルミを入れてさっくりと混ぜ合わせる。
- 6
型に生地を流し込み、2、3回トントンと10センチ程の高さから型を落として空気を抜く。
- 7
180度に予熱したオーブンで35〜40分加熱する。
- 8
20分程のだったところで様子を見る。
- 9
表面がいい感じに焼けていたら、焼けすぎないようにホイルで蓋をして中まで火を通す。
- 10
焼き上がり。竹串で刺してみて生地がついてこなければ出来上がり。ついてくるようならば5分ずつ様子を見ながら加熱して下さい。
- 11
冷めきってしまうとチョコレートが固くなって切れにくくなるので少し温かいくらいで、切り分けて下さい。
コツ・ポイント
チョコレート、ナッツ、マシュマロはお好みで増減可能です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19444340










