牡蠣とキノコのアヒージョ

okacook @cook_40095592
おうちにある野菜を入れてもOKな簡単アヒージョ
このレシピの生い立ち
アヒージョ的な物が食べたいなーワインと一緒にって事で作りました
牡蠣とキノコのアヒージョ
おうちにある野菜を入れてもOKな簡単アヒージョ
このレシピの生い立ち
アヒージョ的な物が食べたいなーワインと一緒にって事で作りました
作り方
- 1
牡蠣以外はサラダ油で少し炒める
今回はしめじ、ごぼう、にんじん、玉ねぎ
- 2
フライパンにチューブにんにく、牡蠣を入れて牡蠣が埋もれる程度までオリーブオイルを入れる
- 3
牡蠣をきれい洗うには塩を牡蠣に直接かけて牡蠣が潰れない程度の力で揉むようにしてから水で流すと綺麗になる。
- 4
牡蠣がオリーブオイルで少し色が付いたら、具材を足して蓋をし弱火で煮詰める
- 5
具材にもオリーブオイルが染み込む程度まで。
5分程度でOK
→電子レンジでもオリーブオイルが染み込むのでどちらでもOK - 6
容器を代えて出来上がり
コツ・ポイント
加熱用の牡蠣はしっかりと火を通す。
それでも気になる方は湯通しするといいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19480301






