☆クリスマスに☆手作りピザソースでピザ☆

ももいろさくら @cook_40108419
市販のピザクラフトを使えば簡単ピザ!
パスタにも使えるよ☆
このレシピの生い立ち
子供たちが小さい時からうちのピザと言えばこんな感じのトッピングです^^
生地はいつもはパン焼き器で作っていますが今回は市販のピザクラフトで簡単バージョンです(*^_^*)
☆クリスマスに☆手作りピザソースでピザ☆
市販のピザクラフトを使えば簡単ピザ!
パスタにも使えるよ☆
このレシピの生い立ち
子供たちが小さい時からうちのピザと言えばこんな感じのトッピングです^^
生地はいつもはパン焼き器で作っていますが今回は市販のピザクラフトで簡単バージョンです(*^_^*)
作り方
- 1
フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを弱火で炒め香りが出たら玉ねぎを加え炒める。
- 2
玉ねぎが透き通ってきたらカットトマトを入れ、水をカットトマトの入っていた容器の半分位と☆を入れ煮詰めていきます。
- 3
だいたい煮詰まってきたら★を入れ調味して味が良ければピザソースの出来上がりです♪
- 4
ピザのトッピングを準備します。今回はモッツァレラチーズ、サラミ、ピーマン、コーンにしました。
- 5
ピザクラフトの上にピザソースの1/3を塗り、具材をトッピングして焼きます。私は予熱したグリルで7~8分焼きました。
- 6
- 7
オーブンで焼く場合は220度で様子を見ながら15位焼いて下さいね^^
- 8
クリスマスにみんなでわいわい食卓を囲んで♪
メリークリスマス♪
コツ・ポイント
ピザソースの乾燥ハーブはお好みのものをお使いくださいね^^もちろん生のハーブがあればgoodです♪
ピザソースはパスタに使っても美味しいですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19484836










