*さつまいもと明太子の豆乳秋パスタ*

saoちゃん @cook_40029170
さつまいも×明太子×豆乳クリームが合う**
秋の和風パスタが出来ました☆☆☆
このレシピの生い立ち
ふかしたさつまいもが余っていたのでパスタに使用しました。
*さつまいもと明太子の豆乳秋パスタ*
さつまいも×明太子×豆乳クリームが合う**
秋の和風パスタが出来ました☆☆☆
このレシピの生い立ち
ふかしたさつまいもが余っていたのでパスタに使用しました。
作り方
- 1
さつまいもは皮付きのままふかしておく。レンジでチンでもOK。
さいの目切りにする。 - 2
にんにくはみじん切り、大葉は千切りにする。
- 3
フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れ弱火にかける。あったまったらさつまいもを入れ軽く炒める。
- 4
豆乳、明太子、大葉を入れる。
塩、こしょう、で味を整える。 - 5
塩を入れた鍋でパスタをゆでる。ゆで時間はパッケージに記載の時間−2分程度で。
- 6
ゆで上がったら4のソースへ入れ、絡める。
絡めながら水分が足りない場合は茹で汁、味が薄い場合は塩、こしょう。 - 7
盛り付けたら完成☆☆
コツ・ポイント
ゆで加減や味などは6の段階で調節しましょう。
水分を飛ばしすぎると食べながらパサパサになってしまうので注意です☆☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19505330


