焼肉のコチュジャン風味(o^^o)

なっちゃん散歩 @cook_40099221
ピリッとした辛さのタレは、みんなに
大好評だよ〜(^o^)
このレシピの生い立ち
辛いのが好きな家族も大好きなコチュジャン風味の焼肉は、あっという間に食べられて
おかわりまでします(o^^o)
ご飯にも合うし、お酒のおつまみにも、いけますし
重宝します(o^^o)
弟の大好物で、帰ってきたら必ず作ってあげます
美味しいよ
焼肉のコチュジャン風味(o^^o)
ピリッとした辛さのタレは、みんなに
大好評だよ〜(^o^)
このレシピの生い立ち
辛いのが好きな家族も大好きなコチュジャン風味の焼肉は、あっという間に食べられて
おかわりまでします(o^^o)
ご飯にも合うし、お酒のおつまみにも、いけますし
重宝します(o^^o)
弟の大好物で、帰ってきたら必ず作ってあげます
美味しいよ
作り方
- 1
タレの材料を混ぜ合わせ牛肉を15分程漬け込み下味をつける
りんごは洗い皮付きのまま薄切りにし
塩水(分量外)につける - 2
1のりんごの変色を防ぎ水気を切る
大根は千切りにし水につけパリッとさせ水気を切ってりんごとざっくり混ぜ
器に盛っておく - 3
フライパンに油を中火強で熱し牛肉をタレをしごいて入れる
香ばしい焼き色が
付いたら裏返し
タレを加え、手早く焼き絡める - 4
3の肉を2の器の
大根等の上に
焼き汁ごとのせ
白ごまを振って
(有れば)香菜を添えれば出来上がり
*\(^o^)/*
コツ・ポイント
りんごは変色しやすいので、塩水につけて
変色を防いで下さい
肉は、サラダ油でなく、焼き網で焼いても良いです
スープは、鶏ガラスープの素や、創味シャンタンを溶かしても良いです(^_^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19520643


