HMとHBで、おからと卵沢山ケーキ

ボリュ〜ミ〜母 @cook_40222238
おからと卵を多めに使って、しっとり美味い簡単ケーキです。おからのモソモソ感無く、子供も食べてくれました。
このレシピの生い立ち
スーパーに豆腐屋さんが来ていて、おからが無料配布!炊くのもいいけど、息子達は食べないので、卵たっぷりのケーキにしました。
HMとHBで、おからと卵沢山ケーキ
おからと卵を多めに使って、しっとり美味い簡単ケーキです。おからのモソモソ感無く、子供も食べてくれました。
このレシピの生い立ち
スーパーに豆腐屋さんが来ていて、おからが無料配布!炊くのもいいけど、息子達は食べないので、卵たっぷりのケーキにしました。
作り方
- 1
ボールにホットケーキミックスと砂糖を入れて、泡立て器で混ぜる。
(ダマになりにくくなります) - 2
マーガリンを耐熱容器に入れて、レンジで溶かしておく。
- 3
おからをホームベーカリーに入れる。
混ぜた粉を入れて、溶き卵と溶かしたマーガリンを入れる。 - 4
蓋をしてケーキモードでスイッチON!
- 5
途中の粉落としの時に、混ざりが悪かったら、ゴムベラでザクザク混ぜちゃいます。
再び蓋をしてスタート。 - 6
焼きあがり、しっとりフワフワ(*^^*)
出す時に潰さないように気をつけてください。
コツ・ポイント
粉類をあらかじめ混ぜておくと、ダマになりにくいです。卵もしっかり溶いておきましょう。おからが混ざりにくいので、途中でザクザク混ぜました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19535905



