黒豆入り抹茶クリームタルト

福山醸造株式会社 @fukuyama_jyozo
黒豆&抹茶で、ちょっぴり和風テイストに。 市販のタルトを使って、手軽に作れるスイーツです。
このレシピの生い立ち
レシピモニターのきーちゃんさんにご考案いただきました。
【きーちゃんの世界おうちごはん。】
https://ameblo.jp/kiyko-u/
黒豆入り抹茶クリームタルト
黒豆&抹茶で、ちょっぴり和風テイストに。 市販のタルトを使って、手軽に作れるスイーツです。
このレシピの生い立ち
レシピモニターのきーちゃんさんにご考案いただきました。
【きーちゃんの世界おうちごはん。】
https://ameblo.jp/kiyko-u/
作り方
- 1
室温に戻したバターに砂糖を加えてミキサーでクリーム状になるまで混ぜ合わせます。
- 2
①に全卵1/2を2回に分けて、素早くよく混ぜ合わせます。
- 3
ラム酒・アーモンドプードルを加えて、粉っぽさが無くなるように混ぜます。
- 4
③を絞り袋に入れ、タルト台に絞り、『黒豆ドライパッ』を散らします。
(1個につき6粒程度、残りは飾りに使います。) - 5
180℃のオーブンで18分焼きます。
- 6
焼いている間に、よく冷やした生クリーム、砂糖、抹茶をボウルに入れ、しっかりめに泡立て、口金を入れた絞り袋に入れます。
- 7
タルトが焼きあがったら粗熱をとり、冷ましておきます。
- 8
タルトに⑥を絞り、お好みで黒豆・ミントを飾り、できあがりです。
コツ・ポイント
◆黒豆ドライパック
https://www.tomoechan.jp/product/1050
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19602137


