抹茶と黒豆のチーズタルト

福山醸造株式会社 @fukuyama_jyozo
抹茶と黒豆の黄金コンビに濃厚なチーズの味わいが広がる、ちょっぴり和テイストのチーズタルト♪コーヒーのお供にどうぞ☆
このレシピの生い立ち
レシピモニターのP子さんにご考案いただきました。
【わが家のテーブル便り】
https://ameblo.jp/p-perontan/
抹茶と黒豆のチーズタルト
抹茶と黒豆の黄金コンビに濃厚なチーズの味わいが広がる、ちょっぴり和テイストのチーズタルト♪コーヒーのお供にどうぞ☆
このレシピの生い立ち
レシピモニターのP子さんにご考案いただきました。
【わが家のテーブル便り】
https://ameblo.jp/p-perontan/
作り方
- 1
☆の材料を混ぜてレンジで500wで30秒加熱します。
少し甘めにします。 - 2
★印のバターを室温にして、★印の材料となめらかになるまで良く混ぜます。(混ぜすぎないように注意して下さい)
- 3
オーブンを予熱で200℃に温めます。
- 4
タルト型の底に①を敷きつめて②を流し込み、180℃で約20分焼きます。温度と時間は適宜調節し、低めで焼いて下さい。
- 5
焼き上がって完全に冷ましてから、抹茶5~6gをケーキの上全体に茶こしでふるいます。
- 6
フォークを5つおいて 粉砂糖を茶こしでふるうと可愛い模様に♪半日、冷蔵庫で冷やしてからお召し上がり下さい。
コツ・ポイント
抹茶の色を保ちたい場合は低めの温度で焼いてください。
◆黒豆ドライパック
https://www.tomoechan.jp/product/1050
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19606673


