中1作☆ササミの梅シソチーズ巻き

Mika*Mari @cook_40109840
中1が作るので、定番のメニューがより簡単で美味しく作れます(*^_^*)
このレシピの生い立ち
お母さんの大好きなササミとチーズで美味しいおつまみが作りたくて。(お母さんによると、何個でもイケるそうです)
中1作☆ササミの梅シソチーズ巻き
中1が作るので、定番のメニューがより簡単で美味しく作れます(*^_^*)
このレシピの生い立ち
お母さんの大好きなササミとチーズで美味しいおつまみが作りたくて。(お母さんによると、何個でもイケるそうです)
作り方
- 1
ササミを観音開きにし、スジを取る。(破けてしまったら、包丁で叩いて穴を隠す)ササミを均等な厚さにのばすと作業しやすい。
- 2
大葉を洗い、水を切っておく。(梅肉に梅干しを選んだ場合は種を取り、細かく刻む) チーズは二等分。
- 3
ササミに、大葉 梅肉 チーズ の順に乗せる。
- 4
巻いて、つまようじでとめる。
- 5
フライパンにオリーブオイルをひいて焼く。(両面)
- 6
二つに切って、盛りつける。(火が通っていない場合は火が通るまで、レンジでチンして下さい。)
コツ・ポイント
ササミのスジを取ると破けてしまいますが、まわりの肉で隠すように叩くと元通りになり、叩きながら伸ばすと大葉などが巻きやすくなります。この手間が美味しさのヒケツです(*^^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19728939







