レバー嫌いが美味しく食べれたレバー煮込み

ayanojapan @cook_40115308
レバーが嫌いだった友人が、これをきっかけにレバーが食べれるようになりました。
このレシピの生い立ち
レバーを食べて元気を出したくて作りました。
レバー嫌いが美味しく食べれたレバー煮込み
レバーが嫌いだった友人が、これをきっかけにレバーが食べれるようになりました。
このレシピの生い立ち
レバーを食べて元気を出したくて作りました。
作り方
- 1
深めのフライパンか鍋でバターを熱し、肉類野菜類をしっかり火が通るまで全て炒める。
- 2
しっかり火が通ったらレバーか浸るくらいまで牛乳を入れる。中火でひたすら煮る。
- 3
あくが結構でるのであくをとります。底の方が焦げ付かないように下からひっくり返すように混ぜます。
- 4
特にこのくらいになってきたら焦げ付きに注意です。塩コショウで味を整えて、汁気を飛ばしたら完成です。
コツ・ポイント
レバーはあらかじめ血抜きをしておきましょう。煮るだけなので簡単ですが、2の段階で味付けをしてしまうと、最終的にものすごく濃くなったりする事があるので、慣れないうちは最終段階で味付けする方が安全です。ピーマンなども入れて美味しかったです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19739704





