生のトマトで♪シーフド豆乳クリームパスタ

コモズキッチン☆ @cook_40111065
残っていたトマトがあったので、家にあるものでトマトクリームパスタを作ってみましたo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
久しぶりのお一人様ランチだったので、ちょっと豪華にしてみましたo(^▽^)o
生のトマトで♪シーフド豆乳クリームパスタ
残っていたトマトがあったので、家にあるものでトマトクリームパスタを作ってみましたo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
久しぶりのお一人様ランチだったので、ちょっと豪華にしてみましたo(^▽^)o
作り方
- 1
パスタの準備をします♪
茹でる前にパスタを水に浸けて白っぽくなるまで置くともちもち食感になりますが、
しなくてもok - 2
玉ねぎ、にんにくはみじん切り、トマトも皮を剥いて粗みじん切りにします。
- 3
フライパンににんにくとオリーブオイル大さじ1くらいを敷き、弱火でにんにくの香りが出るまで炒め、そこに玉ねぎを加え炒めます
- 4
トマトも加え、すぐに砂糖と塩を加え、中〜強火で炒めます。
焦げないように混ぜながら、約10分くらい煮詰めて下さい。 - 5
これ位になったらシーフドミックスを投入して、火が通ったら豆乳を加え、好みのユルさに煮詰めます。
- 6
そこに、塩水で茹でたパスタの茹で汁大さじ1〜2を入れて、2分ほど早めに上げたパスタも入れて味をなじませて下さい。
- 7
最後にお好みで味を整えて出来上がりですo(^▽^)o
黒胡椒をかけて食べてもおいしいですよ♪
- 8
トマトを大量消費したい時には、一度冷凍すると、水に浸けるだけで皮がつるんと剥けるので、加熱する場合扱いやすいです(^^)
コツ・ポイント
トマトの酸味で分離しないように、しっかり煮詰めて下さい♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19830596



