ほうれん草とウィンナーのキッシュ☆

ssskitchen @cook_40208316
いつものほうれん草が洋風に♪パルメザンチーズの塩気とパイ生地が絶妙です☆
このレシピの生い立ち
いつものほうれん草を洋風にしたくて。冷蔵庫にあるもので作ってみました☆
ほうれん草とウィンナーのキッシュ☆
いつものほうれん草が洋風に♪パルメザンチーズの塩気とパイ生地が絶妙です☆
このレシピの生い立ち
いつものほうれん草を洋風にしたくて。冷蔵庫にあるもので作ってみました☆
作り方
- 1
オーブンを200度で予熱を入れます。
- 2
ウィンナーは斜め切り、しめじは根元を切り落としてほぐし、ほうれん草はさっと茹でた後に3センチ幅に切ります。
- 3
冷凍パイシートを15分ぐらいかけて解凍します。
- 4
フライパンにバターを入れて2を炒めます。
- 5
塩胡椒して、火を止めます。
- 6
ボールに卵を割りほぐし、パルメザンチーズを入れてよく混ぜ合わせます。
- 7
ケーキ形にクッキングシートを敷き、パイ生地を二枚重ねて敷く。(2枚はしっかり押さえてフォークで穴をあけます)
- 8
卵液を流し入れ、炒めたお野菜をキレイに入れます。
- 9
190度で40分、焼きます。(途中、焦げないかみてくださいね!)爪楊枝をさして、水っぽさがつかなければ 出来上がりです。
コツ・ポイント
冷凍パイシートは柔らかくなりすぎても大丈夫!しっかり型に沿わせて敷き詰めてください!他のお野菜でも、大丈夫です♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19907739




