七夕☆大人のコーヒーゼリー☆ 記念日

えりのりりん @cook_40098983
七夕の日の食後のデザートに。
星の形をハートやお花に変えたら
お誕生日や記念日に使えます。
このレシピの生い立ち
七夕のゼリーが甘いものばかりなので
ほろ苦のコーヒーゼリーでアレンジしました。
七夕☆大人のコーヒーゼリー☆ 記念日
七夕の日の食後のデザートに。
星の形をハートやお花に変えたら
お誕生日や記念日に使えます。
このレシピの生い立ち
七夕のゼリーが甘いものばかりなので
ほろ苦のコーヒーゼリーでアレンジしました。
作り方
- 1
コーヒーゼリー
ゼラチンをゼラチン用の水で溶かす。
- 2
鍋に水と砂糖を入れて、火にかけて沸騰したら 火を止め、インスタントコーヒーを加えて溶かす。
- 3
ミルクゼリー
ゼラチンをゼラチン用の水で溶かす
鍋に牛乳と砂糖をいれて沸騰直前で火を止める。 - 4
鍋に溶かしたゼラチンを入れて
1/3の量をグラスにいれて、残りは型に入れて粗熱をとり、冷蔵庫へ。 - 5
透明ゼリー
ゼラチンをゼラチン用の水で溶かす。
鍋に水と砂糖を入れ火にかける。 - 6
沸騰したら 火を止めて溶かしたゼラチンを入れて溶かす。
型に入れて粗熱取れたら冷蔵庫へ。 - 7
すべてのゼリーが固まったら
フォークでコーヒーゼリーを崩してグラスいれる。
ミルクゼリーは星型でくり抜く。 - 8
グラスの外側に見えるように 星型のミルクゼリーを置いてコーヒーゼリーで埋めていく。
グラスを傾けると楽です。 - 9
1番上にフォークでクラッシュした透明ゼリーを乗せて
出来上がり。
コツ・ポイント
細かい作業もあるけど 型を抜いたものをグラスに入れる時少しグラスを傾けると楽かも
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20108044


