安価にラズベリーパイを自作

ゆうもや @cook_40287089
話題のラズベリーパイを自作しました!。初期設定を済まして美味しくいただきましょう!
このレシピの生い立ち
ラズベリーパイは現状自作することが困難である。そこで安価にラズベリーパイを自作しようと今回の製作に至った。結果,自作に成功し量産も可能となった。今後の展望はさらなる一般家庭への普及を目指すことである。
安価にラズベリーパイを自作
話題のラズベリーパイを自作しました!。初期設定を済まして美味しくいただきましょう!
このレシピの生い立ち
ラズベリーパイは現状自作することが困難である。そこで安価にラズベリーパイを自作しようと今回の製作に至った。結果,自作に成功し量産も可能となった。今後の展望はさらなる一般家庭への普及を目指すことである。
作り方
- 1
冷凍パイシートを予め解凍しておきます。
- 2
鍋にラズベリージャムを入れ手煮詰めます。お好みでストロベリージャムをいれます。
- 3
煮詰めながら砂糖もたくさん入れましょう。ラズベリーは酸っぱいためたくさん入れたほうが良いです。
- 4
ある程度煮詰めたらジャムの完成です。
- 5
パイシート1枚を6等分します。その上に先程のジャムを乗せます。
- 6
パイシートをもう一枚6等分し、ジャムを乗せたパイの上に置きます。
- 7
この時、(6)の写真のように縁をフォークで押し当てて上と下のパイ生地を固定するようにします。
- 8
オーブンで焼きます。15分くらい。きつね色になるまで
- 9
焼けたらオーブンから出します。この時冷めるまで待つと、パイがパリパリになります。
- 10
完成☆彡
Raspberry pieの自作ができました。
コツ・ポイント
砂糖は多めだぞ。ラズベリー酸っぱいから
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20222806






