にんにく香るハーブ塩のローストチキン

Gasparelle @cook_40074078
ジュワッと肉汁&パリッと皮、白ワインに合わせたい塩味チキン
このレシピの生い立ち
白ワインに合わせて簡単でボリューミーなものが食べたくて。オーブンに入れっぱなしで付け合せもできちゃうので楽々です◎
にんにく香るハーブ塩のローストチキン
ジュワッと肉汁&パリッと皮、白ワインに合わせたい塩味チキン
このレシピの生い立ち
白ワインに合わせて簡単でボリューミーなものが食べたくて。オーブンに入れっぱなしで付け合せもできちゃうので楽々です◎
作り方
- 1
お肉を広げて塩、コショウ、にんにくを両面にすり込むようになじませ、オリーブオイルを皮面に回しかける。
- 2
じゃがいもは皮をむいて4つ切りにして、塩、コショウ、オリーブオイル(分量外)であえる。
- 3
天板に鶏肉とじゃがいもをのせ、ローズマリーの枝をのせ210°で25分焼く。温度を240°に上げてさらに5分焼く。(☆)
- 4
(★)途中、お肉からでた肉汁をじゃがいもにかけながら返してあげると、肉汁を吸ってしっとりして美味しく仕上がります◎
コツ・ポイント
(☆)25分の段階で中に火もとおり、充分美味しく食べられます。焼き色をつけるのと、皮をパリッとさせたいので最後高温にあげて仕上げます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20224755



