シナモンロール~お好きなパン生地で

yukanosuke @yukanosuke
シナモンロールを久しぶりに作ったら、美味しいと家族に好評♡レシピにしました。
このレシピの生い立ち
久しぶりに作ったシナモンロール
美味しくできたので覚書も含め、レシピにしました。
シナモンロール~お好きなパン生地で
シナモンロールを久しぶりに作ったら、美味しいと家族に好評♡レシピにしました。
このレシピの生い立ち
久しぶりに作ったシナモンロール
美味しくできたので覚書も含め、レシピにしました。
作り方
- 1
※お好きなパン生地にて、1次発酵→ベンチタイムまで終える。(成形のタイミング)
- 2
バターはレンジ600w30ー50秒柔らかくする。
- 3
パン生地を25㎝×40㎝ほどに伸ばsい、バターを塗る。その上に砂糖とシナモンを満遍なく振る。
- 4
端から巻いていく。
- 5
お好きな大きさに切る。二次発酵
発酵終了に合わせて、オーブンを200℃余熱
- 6
オーブン200℃9-10分
- 7
●の材料をゆっくり混ぜ、アイシングを作る。
- 8
アイシングをスプーンで上から垂らす。出来上がり~
- 9
よろしければこちらのレシピでどうぞ→「お気に入りの菓子パン生地」
レシピID 19983977
コツ・ポイント
二次発酵では、乾燥しないように生地に霧吹きをしています。オーブンにて発酵。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20307674









