ビビンバチャーハン

omusubi☆ @cook_40110147
材料をすべて事前に混ぜておいて、後はフライパンで焼き付けるだけ!具だくさんの簡単チャーハンです。
このレシピの生い立ち
キムチの期限が近づいてきたらつくるチャーハンです。
ビビンバチャーハン
材料をすべて事前に混ぜておいて、後はフライパンで焼き付けるだけ!具だくさんの簡単チャーハンです。
このレシピの生い立ち
キムチの期限が近づいてきたらつくるチャーハンです。
作り方
- 1
大きいボールに★の調味料を入れ、混ぜ合わせておく。
- 2
にんじんは細切りにして4分ゆでる。さらにもやしを投入し、共に1分ゆでて引き上げる。水気をきり、①のボールに入れ、混ぜる。
- 3
ほうれん草はさっとゆでて水に取り、絞って3㎝の長さに切り、ボールに入れて混ぜる。(ナムルの完成)
- 4
フライパンにごま油を熱してひき肉を炒め、しょうゆ・砂糖各小さじ1を加えてそぼろ状にする。→ナムルのボールに移す。
- 5
残った油で塩・砂糖少々加えた卵で炒り卵をつくる。
ご飯、キムチと共にボールに入れ、混ぜる。 - 6
フライパンを洗い、ごま油をひき、混ぜたご飯を広げてフライパンに押し付け、焦げ目をつける。
- 7
器に盛り、好みで韓国のりをちぎってのせ、コチュジャンを添える。
焼きおにぎりにしてもいいかも♪
コツ・ポイント
下準備しておけば、ささっと完成できます〜
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20316216








