Staubで簡単黒豆
1番簡単な作り方かと思います。鉄も重曹もいりません。
このレシピの生い立ち
家庭にある調味料だけでできないかなと作ってみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20540127

1番簡単な作り方かと思います。鉄も重曹もいりません。
このレシピの生い立ち
家庭にある調味料だけでできないかなと作ってみました。
1番簡単な作り方かと思います。鉄も重曹もいりません。
このレシピの生い立ち
家庭にある調味料だけでできないかなと作ってみました。
1番簡単な作り方かと思います。鉄も重曹もいりません。
このレシピの生い立ち
家庭にある調味料だけでできないかなと作ってみました。
1番簡単な作り方かと思います。鉄も重曹もいりません。
このレシピの生い立ち
家庭にある調味料だけでできないかなと作ってみました。
黒豆以外の調味料を鍋に入れ沸騰させ火を止める
1を作ってる間に黒豆をやさしく洗い水を切る
1が50℃くらいに冷めたら洗った黒豆を入れて1晩寝かせる
3を煮る。時々アクをとり、クッキングシートなどで作った落し蓋をして煮る
Staubの蓋を少しずらし、2時間煮てちょうどいい硬さになりました
いいお豆でなくても綺麗にできます。
煮てる間に煮汁が豆より少なくなったら水を足していいみたいですがそんなに煮汁は減りませんでした。
コピーしました!
その他のレシピ
