大和芋の鶏団子汁

ゆぴぴのすけ @cook_40310730
ヘルシーで美味しい料理です。大和芋を入れて鶏団子を作るので、すぐにおなかいっぱいになります。
このレシピの生い立ち
大和芋を母から頂いたので、鶏団子に入れてみようと思い、鶏団子汁を作ってみました。
大和芋の鶏団子汁
ヘルシーで美味しい料理です。大和芋を入れて鶏団子を作るので、すぐにおなかいっぱいになります。
このレシピの生い立ち
大和芋を母から頂いたので、鶏団子に入れてみようと思い、鶏団子汁を作ってみました。
作り方
- 1
白菜を一口サイズに切る。
- 2
大根を半月切りorいちょう切りにする。
- 3
鍋に水と和風だしの素を入れて火にかける。
- 4
③に白菜と大根をいれ、しばらく煮る。
- 5
袋に●を全て入れ、混ぜこねる。
- 6
野菜が柔らかくなり、鍋に隙間ができ始めたら、⑤の袋の端を切り、一口サイズに絞り出し、火が通るまで煮る。
- 7
⑥を煮ている間に醤油で味噌を溶いておく。
- 8
鶏団子に火が通ったら⑦入れ、沸騰しない程度に煮込む。
- 9
茶碗によそれば完成。
コツ・ポイント
・出来るだけ洗い物を出さないようなレシピです。
・家にあるもので作ったのでシンプルですが、にんじん等他の野菜を入れて華やかにしてもいいと思います。
・鍋は大きい方がこぼれないです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20554822











